ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス グレード別公式BC用 リベンジ黄金旅程ステゴボーイ配合

 

 

 

 

気づくと本日28日でグレード別公式BC登録受付終了

 

 

グレードBは昨日時点で受付終了になってしまったそうな・・・

 

一回戦なんかでCPUとレースなんてこともありますし、受付頭数は最大限大きくしてもらいたいですね。

 

 

 

さて前回のW非凡狙いではクロスのミスもあってか残念な結果に。 

 

今回はシンプルに短1速1長1のクロスでいきました!

 

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20190527165513p:plain

 

 

自家製部分は前回と変わらずですので下記を参考に。

 

www.dabimasu.work

 

 

 Haloの短を使うべくマキャベリアンを使用。短が入ることよってのスピード跳ねに期待します。

 

 

 

~スピードスタミナ値経過~

 

 

ダンス BB海外

 

ワイルドアゲイン2薄め BB海外(ここで痛恨の牡馬AA)

 

ステゴ1薄め(締め肌) ADスピ海外 BA2頭(黄金旅程つき1頭)など

 

 

 

ダンスの所で海外BBまで引っ張ってワイルドアゲインへ。今回馬体解析無料の育成応援キャンペーンもきていたので牡馬でも解析していたらポンと牡馬AAが爆誕。

 

 

しかもこの牡馬がバランスタイプ入厩スタDの114114という痛恨の引き強っ・・ほんとこれ牝馬で頼む・・

 

 

その後20発ほど打ちましたがスピAは先ほどの牡馬AA1頭のみという結果で次のステゴへ

 

 

ここでも牡馬にスピAが偏ってしまい牝馬のスピAは1頭のみ。しかもスタDということでかなり肌作りに苦戦してしまいました。

 

 

一応BA黄金旅程つきとその他BB多数で締めへ。

 

 

 

結果

 

 

さらに言うと今回は80%の実績維持ガチャにも恵まれず締め実績Aは20発。その他実績B25実績C10発。

 

 

 f:id:goo1986:20190527165945p:plain

 

 

f:id:goo1986:20190527170006p:plain

 

 

それでも何とかスピード十分2頭出てくれました。

 

上のスピードキングはスピ海外AD肌から2耐えのおそらく124。下のベリーロールはBC凄い素質の肌から120ぴったり。

 

 BA旅程つきにも期待しましたがまったくスピのってくれずAすら引けないという結果・・

 

やはり締めの肌最重要ポイントはスピードなのかもしれません。

 

 

『煌安』MAXにできたのでかなり気合を入れて生産したのですが、残念ながらそれに見合う馬を生産育成できず・・・悔しいですが既存馬に頼って観戦側に回ろうと思います。

 

 

今回のグレード別公式の私的見所はガルチボーイ配合が旋風を起こすのか?Twitterでよく見たオグリキャップが炸裂するのか?はたまた私も狙った『黄金旅程』が差し込んでくるのか?それともまったくの別角度から強馬がやってくるのか?

 

大会が楽しみですね。

 

 

このあとは先日発表された2.5周年公式BC『宝塚記念』に向け生産したいと思います!

 

 

 

スポンサーリンク