ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス オルフェーヴル‐覇走‐で完璧な配合⑧ 父父オルフェでスピスタ十分UMA爆誕!!!

 

こんにちは!

 

今日も今日とて髭男(ひげだん)を聴きながらのブログ更新です。

 

今更かよ(笑)!!!なんて言われたりもしましたが、良い音楽に出会うのに早いも遅いもないですからね。そこにあるのは音楽なのですから・・・(?)

 

ありがとう髭・・ありがとう髭男・・・ありがとう髭男爵・・・

 

f:id:goo1986:20200414163320j:plain

 

ルネッサーーーーーンス!!!!

 

 

さて、前回まで

  

www.dabimasu.work

 

 

〆肌はスピスタAB2頭(スピ110以下スタ90前後)とBA(スピ97以上スタ110)とまずまず揃いました。その他は足りなかったら用でBB海外スタンバイ。

 

〆種は前記事のとおりで3パターン。

 

レディグリードの種は短クロスがないのに長クロス2本ってどうかなぁ・・とスピードノリ悪いかもなぁと考え直して少なめに。

 

ここ最近〆種は延々リサイクルしてたので一薄めの父父〆が久しぶり!それもあってか父父のコスト結構かかるのを忘れていてPt足りずなけ無しの55発で勝負。

 

さらに今回はご当地馬主選手権の報酬で得た実績の飾馬を豪華に使ってみました!!!!

 

〆の積みをG15勝でストップ。

 

これだと実績維持60%安定維持80%となりますが、ここに実績の飾馬2つ使って80%80%で引退させる必殺技『エイティー&エイティー』発動!!!

 

安定の方だけ落ちてください!!!と実績キープ安定落ちを念じて引退ボタンを押すことで成功率はUPします。

 

f:id:goo1986:20200414170226j:plain

 

決まった・・・(歓喜)

 

と言いますか・・

 

f:id:goo1986:20200414170607j:plain

 

 決まりすぎたっ・・・・汗

 

なんと序盤の〆種80&80作戦決行4頭のうち3頭が実安ACに。今考えるとこのあたりかなり運が良かったです。このあとも順調すぎるほど実績残ってくれました。

 

決して実安ABでも悪くないのですが、最大能力上限まで届くのは安定Cかと推測されています。こうなるとやはり狙うはMAX級能力馬の誕生・・・

 

 

結果

 

しかし安定Cというのは下限を引っ張ってくるのが多々。序盤からまったく跳ねてくれませんでした・・・

 

用意した〆肌AB、BAが全く仕事してくれないまま15歳を迎え、種も残り僅か。

 

おわた・・おわた・・・と店じまい準備を始めたところでラスト〆種(実安AC)から今生産初のスピスタAAが誕生。

 

晩成タイプで非凡つかずの牡馬。肌は測定すらしなかったBB肌というのもあり全く期待はしてなかったのですが、入厩させてみると・・

 

f:id:goo1986:20200414172645j:plain

 

(おっ・・ワンチャン・・?)

 

メモリ5の測定で芝24本追って解析・・

 

f:id:goo1986:20200414172706j:plain

 

ファーーーーーーーーーーーーーー!!!!ポンッ(目玉が飛び出た音)

 

スピスタ十分やんけ(大声)!!!!!

 

この下コメ見たときは手が震えましたね。ちょうどお昼時でカップラーメン食べようとしてたのですが、お湯入れてないのにまだかラーメンは・・とか考える訳のわからん心理状態になってました。

 

 

f:id:goo1986:20200414172737j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200414172751j:plain

 

さらにダート7本追ってスタミナCに変化。

 

おいおい・・・素体やばくない・・・?

 

育成にプレッシャーがかかりましたが、非凡もないし、牡馬だし、3歳登録も無理ぽだしと言い聞かせて仕上げ。

 

見事当牧場3頭目のUMAとして仕上がりました(拍手)

 

f:id:goo1986:20200414174456j:plain

 

結局UMAれた〆種パターンは③いつものトキガキタノダ×キングズベストからオルフェです。

 

f:id:goo1986:20200414174513j:plain

 

しかしこのクロスに肌もBBでスタミナがここまで跳ねたのがさっぱり理解できません汗

 

ますますダビマスの謎が深まりましたとさ。おしまい。

 

 

次回は配合記事お休みで新しくきたアップデートのお話(予定)!!

 

 

スポンサーリンク