ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第21回公式BC生産報告 当牧場公式登録3頭のご紹介

 

 

 

第21回公式BCの生産お疲れ様でした!!!

 

古馬限定条件、ドバイターフということで既存馬ではなく新しい馬での登録を目指し生産に勤しんだ方も多かったでしょう。(私もその一人)

 

個人的生産は前記事のニジンスキー3回薄め2周→ディープボーイ(飛翔つき狙い)→パントレセレブル1回薄め→ディープボーイ(上に同じく)といった感じでした。

 

パントレに関して記事にはしていないのですが、これは配合掲示板のを参考にできる限り安くして行ったものです。微課金牧場には締め1回薄めでも連打がきついです・・・

 

 

生産話と合わせてに今回登録した3頭を紹介してみようと思います。

 

 

➀パントレ非凡『Fierte』つき海外十分牡馬(スピ120スタ96)

 

f:id:goo1986:20190718162401j:plain

 

f:id:goo1986:20190718162419j:plain

 

 

この馬誕生した時は正直決勝もらた・・と興奮状態になってしまいました。パントレ非凡は強いと聞いていて、才能枠もなんと4枠に跳ねました。これなら牡馬でもやれるべ!!と・・・

 

しかしやはりスピ120ちょうどの牡馬では厳しい・・そして才能も揃えきれてないのでそれも痛いですねえ。

クローザーまで発動してくれればそれなりの見せ場は作れそうですが、ガルチ非凡のまくりで直線先頭が先行馬のことも多く難しいです。(自分が非凡でまくりきって四角先頭の場合もあり汗)

目指せ準決勝馬です。

 

 

②ディープボーイ配合非凡『飛翔』つきスピ十分牝馬(スピ121or122スタ86)

 

 

f:id:goo1986:20190718162953j:plain

 

f:id:goo1986:20190718163009j:plain

 

 

こちらは先日の超決戦でもらったディープインパクト2005を使ったディープボーイから産まれた1頭。

『飛翔』の発動条件が3番手以内にいるとあり、四角もしくは直線入口あたりでポジションを取らないと発動しない模様。

やはりここでもガルチ非凡が壁です笑 どう考えても追込脚質では厳しいのでは?と自分でも思っていますが、非凡つきスピ120上でドバイ特化才能にしてしまったので登録の運びに。これまた頑張って準決勝でしょうか?

 

 

③非凡『黄金旅程』つきステゴ1回薄め凱旋門コメ牡馬(スピ120スタ106)

 

f:id:goo1986:20190718162442j:plain

 

f:id:goo1986:20190718162455j:plain

 

 

3頭目こちらが一応のエース。ですがなんと既存馬です苦笑

 

ずっとドバイターフ目指した生産を行ったのに既存馬を越えれませんでした。昔ステゴ1回薄めでできた凱旋門コメ馬です。一応規格外もついていてドバイ用にはしてました。この馬に勝てる馬を最低でも作ろうとしたのですがね・・叶わず・・

 

ただこの馬もお試しレースで走らせた感じ良くて準決勝ですねえ~

 

先行馬の才能が強力になったのもあってか『黄金旅程』+『無想転生』(Le4)では全然届きません。これが牝馬+120OVERのスピなら話は違うとは思いますが・・

 

 

とりあえず当牧場はこの3頭で第21回公式BCに挑みます(・∀・)

 

一回戦の発走は20日から!!!今回の公式BCも楽しみましょう!!!

 

 

 

スポンサーリンク