ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第58回公式BCに向けての生産② セントパディ瓏覇×極煌キック〆結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

クロスを意識したセントパディ瓏覇×極煌キック生産!

めっちゃ翼生えんねや!!!

想定よりスピードは出ませんでしたが、初の入厩スタミナCで140の壁を突破するなど納得の生産となりました(・∀・)ヤッタネグーチャン!!!

公式の舞台である日本ダービー調教戦に向け、仕上げた翼コメント馬たちを調教才能も合わせて紹介していきます。

ナマハゲロマンス号

気性Aというのがチャームポイントなロマンス号。

それも考慮しスタート才能を「珠玉」のみの構成にしてみました。

当初はいけるやん!と思いましたが、お試しレースで逃げが増えてくると最終コーナー4番手以上で発動する「サイコッチョー」が不発に終わり、結果「守護神」も発動せずジ・エンド。というパターンになってしまいます。

その他のスタート才能候補は「時空恋慕」「逃走劇」「剛毅一閃」になるのですが、どれもレベルが中途半端。

さらに直線半ば以降で発動する逃げ才能も手薄のため調教の書・秘伝を使用してみるも・・・

絶許。

ちなみに強才能といわれる「珠玉」は今月いっぱいガチャのおまけで獲得できます。

ナマハゲセイント号

といったわけで結局だいぶ昔のスタート才能「草薙」つけました。

スタミナ増えたり、持久力上がったりという付加も常時UPもないので格落ち感は否めませんがスタート才能大事と判断。

このセイント号は初期スタミナCから12本でBになり初期値73で今回の最大スタミナを計測。

おまけに(?)サイテーション非凡もついてくれたのでジャパンカップ重条件でも期待できそうです。

ナマハゲセイバー号

最後の翼コメント馬は「サイコッチョー」外してみました。

またスタート才能はギャンブル要素高めの「恭一夢公園」をチョイス。

上手くはまれば「守護神」発動してなんとかやってくれるか???

正直チョイスした「日輪」「鏡花水月」もはっきり強いという気もしないので才能貧乏はつらいよ・・・トホホといった感じです。

この3頭はお試しレースでも走らせていますので対戦よろしくお願いします!!!

しかし全部脚質逃げというのも改めて面白いですね。

とりあえず調教戦の目処はたったのですぐさま次の生産へ。

次回。

怖いか?わいのブレニム〆が。

続く

スポンサーリンク