ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 6.5周年記念公式BCに向けての生産② 東京2400m生産!!!パーソロン覇煌非凡狙って〆!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

久しぶりにピコ太郎さんにも登場していただいた前回。

兄弟クロス最強説。

書き忘れましたが現況のダビマスですと同名種牡馬の因子持ちをセットで持つのが大正義です。

どの種牡馬ガチャ狙えばいいか分からない・・・なんて方は手持ちの種牡馬や交換チケットなどでGETできる種牡馬と照らし合わせて兄弟クロスできるのを狙うのが良きかと思いますよ(・∀・)!!!

 

それでは当牧場の生産へ戻ります。

新しくGETした因名種牡馬達によって〆のクロスも一気に増量!!!

これはもらた!!!いざ!!!

しかしそうは問屋が卸しません。

パーソロン1薄での肌作りはやや因子不足になりがち。

そのため自家製種牡馬の因子でカバーする形になります。

今回は自家製箇所5+a(+aは〆種部分なので厳選がなかなか難しい箇所)

速因子4短因子2を目標に取り組みました。

まあ余裕!余裕!と思っていたのですが・・・

全然速がつきません。

あまりのつかなさに山崎まさよし歌ってしまうほど・・・

最終的にサッカーボーイ自家製クロス箇所を却下して急遽リローンチ闘覇を使用することで速を補いました。

配合理論補助

本来の予定ならばこれに自家製クロス分がプラスされるはずだったんですがねえ・・・

それでも過去と比べてクロス数は多め!!!

いざ〆ーーーーーーーーーい!!!

 

!!!!!!!

 

ナマハゲバレット号

才能は東京2400仕様です。

この馬は牡馬のため今回の公式日本ダービー用に仕上げました。

まあスピード跳ねてないんですけどね。

非凡つきバレット号スピA到達から1週進めてすぐにスペースで涙目。

なかなか非凡つき強跳ねは産まれてくれませんね。つらひ。

そんな失意の中当ブログ準レギュラーハナビさんこと美しい馬闘家牧場さんから連絡が。

ふーーーーーーーーーーーーん(鼻ほじりながら)

一応お話を聞いてみるとなんと同じくパーソロン非凡狙いで誕生した1頭だとか!!!

次週!!!

パーソロン覇煌よりパーソロン天煌の方が強い説!!!

続く

 

スポンサーリンク