ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第32回公式BCに向けての生産① ブライアンズタイム1995‐堅忍不抜‐を使ってみる!!!

 

こんにちは!

 

先日久しぶりに競馬で勝利をおさめウッキウッキで就寝。しかしすぐさま異変で目を覚ましました。歯がめっちゃ痛い。あいたたたたたた。なにこれめっちゃ痛い。

 

私もいい大人ですが痛みのあまり布団の中で地団駄を踏むほどに・・・幼子かっ!結局ほぼ一睡もできず翌朝歯医者さんに直行・・・

 

親知らずってあんなに痛むものなんですねえ・・・皆様も日頃からしっかりメンテナンスしておきましょう!!!ダビマサーは歯が命!!!

 

 

 

さて本題へ。

 

前回記事でブライアンズタイム、ビワハヤヒデのどちらかをやる!と宣言?。そのとおりに生産行ってきました!!!

 

 

使ったのは結局こちら!

 

ブライアンズタイム1995!

 

f:id:goo1986:20210207180528j:plain

 

 

非凡「堅忍不抜」を狙ってみます!

 

非凡才能レベルアップに使う結晶も大分余ってましたし、ビワハヤヒデは手持ちの種牡馬だと今ひとつクロス盛れない感じで断念。オグリ覇煌ほちい・・ノヴェリスト覇走ほちい・・・・・・

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20210207181031j:plain

 

今回は大分手間がかかっているのもあり詳細が長くなるので簡単に・・・(後ほど載せるかも)

 

いつもどおりの起点TPクイーン×エアデュレン→パーソロン1薄×トウショウボーイ覇禊2薄まで繋ぎます。ここまでで肌肌。

 

次の肌にブライアンズタイムを使います。とは言っても直ではなく1薄にして完璧な配合。母父直だと面白くらいしか組める気がせず・・・かといって面白連打するほどの種ptも気力もなく・・・

 

f:id:goo1986:20210207182503j:plain

 

こんな感じで!

 

〆でミスプロクロス拾うためにマキャベリアン使って速1短1長1で肌作ってみましたがABは量産できてもスタミナがあまり乗らず……ここもサンデー極走牝馬にミスプロ使って自作種作るのもありだったかなぁと反省点。

バランスを取ったつもりでしたが微妙でしたね。

 

そして何よりこの配合の肝は堅忍不抜持ち肌馬を作れるか?になります。

 

小絵馬に余裕あれば肌作りの時点で連打!そこで非凡つき肌を作るのが理想。しかしこの配合やってるくせに私は絵馬が枯渇気味でして結局2頭しか作れず・・・小絵馬724000個ほちい・・・

 

結果スタミナ低めのAB肌(非凡つき2頭)を並べて〆へ。

 

 

 

クロスは自分の手持ち総動員!!!このレシピでピッコロ大魔王すらも貫いてみせますよ!!!

 

そしてよくみると隠し味が仕込まれています。

 

f:id:goo1986:20210208142838j:plain

 

 

そう!スペシャルウィーク覇煌!!!この非凡つけた〆種牡馬が作れればもうワンチャンス非凡狙いができる算段です!!!!

 

これはさすがに何かしら出そう!!!!次回をお楽しみに😉

 

 

 

続く 

 

スポンサーリンク