ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 2020年個人的お世話になった種牡馬ランキング!!!

 

こんにちは!


 

幼少期はドラゴンボールで誰が1番強いのかノートに書きなぐり、音楽に敏感になり始めた思春期時代は速報!歌の大辞典!、The夜もヒッパレ!を欠かさず視聴。大人になった今でも最強馬論争で一晩飲み明かせる。

 

 

そうです!!!!私たちランキング大好き芸人です!!!!!

 

 

といったわけでダビマスの方でも今年1番お世話になった種牡馬を決めたろうじゃないかと、この年の瀬に思い立ってしまいました。思い立ってから2週間近く経ちましたけども・・・

 

といったわけで早速発表してまいります!!!

 

 

 

第三位!!

 

 

メジロデュレン‐剛健‐

 

f:id:goo1986:20201229123933j:plain

 

 

1番起点で使ったのではないかと思うテンペストクイーン×(エアグルーヴ×メジロデュレン)。

 

本当にお世話になりました。基本的に長クロスといったらデュレンだった気がします。

 

有識者の中でも非常に評価の高い1頭。先日開催された因名祭りにてストロング8‐覇走‐を獲得したので今後同じTe系として併用する場面も増えそうですが、まだまだ活躍してくれそうです。

 

 

そして第三位が同率でもう1頭!!!

 

 

キートゥザミント

 

f:id:goo1986:20201229123958j:plain

 

 

 こちらはもうお馴染みキトゥミンです。呼び方論争がSNS上で巻き起こったり(私はキトゥミン)、隙あらばキトゥミン!なんて言う格言?も飛び出したりと非常に汎用性が高いです。さらに★4で使えるというのも相当に強み!今後も使うことが予想される大事な一頭です。

 

 

 

続いて第二位!!!!

 

 

 

プレザントコロニー‐闘志‐

 

f:id:goo1986:20201229124023j:plain

 

 

リボー系種牡馬が連続でランクイン!!!

 

今年1番ダビマスで頑張った生産といえば間違いなく王座予選と言い切れるのですが、その生産において〆は全てこのプレコロちゃんでした。彼と駆け抜け東北予選決勝に進出できたことは大切な思い出です。ありがとうプレコロちゃん。

 

最近は〆ではなく肌作りの中で薄めて使うことも増えてきています。特に最近狙っているスペシャルウィークでは大車輪の活躍!来年もよろしくプレコロちゃん。

 

 

当ブログ読者さんですとプレコロちゃんを一位と予想した方も多かったと思いますが、果たして一位はどの種牡馬に輝くのでしょうか・・???

 

 

 

第一位!!!!!!!

 

 

パーソロン1971

 

f:id:goo1986:20201229124040j:plain

 

 パーソロン大先生!!!888888!!!

 

 

記憶力の低下が著しい私ですが年初の記事を確認すると2020年の初配合はパーソロン〆!非凡も汎用性があって使えますし、因子としても肌作りの過程においても大車輪の活躍。間違いなく今年1番お世話になりました!!!来年も末永くよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

基本大してガチャ回してないのでもってない種が多いのですが、今年後半はサンデー極走、リファール、ボーイ覇禊、スぺ覇煌と奇跡的ガチャ運発揮して目玉を獲得できたので来年もこのヒキが続きますように・・・

 

 

まずは予告がきた正月究極ガチャでお会いしましょう!!!!!

 

 

 

おそらく年内更新はこれが最後!!今年も数多くの方に当ブログを読んでいただきありがとうございました!!!

 

来年もよろしくお願いします(^O^)!!!!よいお年を!!!

 

 

 

スポンサーリンク