ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ナリタブライアン‐剛健‐で完璧な配合③ 一世風靡UMA育成&ダビマス王座決定戦感想!!!

 

こんにちは!

 

 

 

氷柱の刃っ!!!無限雪かき編!!!!!

 

炎ともさないと寒くて死んじゃう!!!!そんな日々が続いております・・・私は長男だから何とか我慢できてるけど。

 

この雪の影響で本県は除雪作業中の事故も多発してます。くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

さて前回まで

 

www.dabimasu.work

 

 

肌でスピAを生産することができず、苦戦を強いられた〆。

 

しかしそこに一筋の光・・・新機能真壁産駒予想キャンペーン!!!!これによって実質〆種が増える感じに!!!

 

ここぞとばかりに粘ります・・そして粘った結果産駒予想でAAがっ・・・!!!(画像スクショ忘れメモリ5スピタイプ牝馬)

 

メモリ5でしたし、肌質も良くなかったので小絵馬つけるだけにしたのですが、いざ誕生すると非凡もついてくれました。そして入厩。

 

f:id:goo1986:20201221135549j:plain

 

 

この時点であっ・・・UMAやなと。過去記事でも確認できますが当牧場は圧倒的に古馬UMAが多いので経験がそう語りかけてきます・・・

 

 

f:id:goo1986:20201221140611j:plain

 

 

結果デビュー後3戦でスピC、ダート11本でスタCの128/118UMAでございました。パチパチパチ👏

 

特化非凡を活かし公式有馬記念仕様。差し才能ないのがつらみでしたがこんな感じの才能選択に。

 

f:id:goo1986:20201221144108j:plain

 

 

どんなもんかなぁーと有馬記念で試走させて見たのですがここで私の詰めの甘さが露呈!!!!

 

 

一世風靡の非凡をしっかりレースで確認してなかったんですよね大汗。

 

文言的には強いと思ってて実際強いんですけど、思いの外発動切れるのが早かった!!!

 

なので残り200mで直線才能が全て終了し、ラストに強い才能をもった先行勢に置いていかれます。実際一人BCでも先行才能もってる調教戦用の愛馬にボコられたりしてます笑

やはりどんな非凡発動の仕方するか確認は必須!!!!それによって才能選択もガラリ変わってくると思います。次への糧に。

 

結局この母父ナリブ配合85発+産駒予想使ってAAはこの1頭のみ!!!!

 

クロスも弱かったしUMA1頭でただけでもよしということで・・・

 

これでいったんナリブは終了!!!あとは公式で頑張ってもらいましょう!!!!

 

 

 

 

話変わって先日行われたダビマス王座決定戦!!!

 

 


【ダビマス】12月19日(土)15時より『第4回ダビマス王座決定戦』決勝大会を生放送でお届け!

 

 

いやはや素晴らしかったですね(感動)

 

今年はコロナの影響でオンライン開催となってしまいましたがこれはこれで良かったのかもしれません。

 

ネタバレに近い形になってしまうのですが、本当にちゃんた牧場さんは凄いなという一言!!!

 

個人的には各レースの非凡選択がカッコよすぎました。

天皇賞(秋)のエスケイプ号は三宅アナの名実況も重なりダビマス史に残る名馬となりましたし、NHKマイルでのキンカメ、凱旋門賞でのガリレオ。

 

その非凡選択なのねーーー!!!!と唸らされました。ミスターダビマスの称号に相応しいですね。

本当におめでとうございます🎉!!!!

 

 

決勝の様子などは是非動画にて!!!!チラチラとZoom特別観覧に私もいますので是非探して見てください笑

 

 

次回は2020年お世話になった種牡馬ランキング記事書きまーーーす!!!

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク