ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ステイゴールドで完璧な配合① 相性計算!優れた相性でもUMAれるか?

 

 

 

前回まではひたすらアウザールを使い公式条件の皐月、ダービー向けスタミナ型の生産を紹介していたのですが、3周年公式BCは良馬場の総力戦菊花賞もございました。

 

 

アウザでは距離適正足りていない。そして手持ち種牡馬で非凡も使えてとなると・・・・ステイゴールドっっ・・!!!!もう当サイトではお馴染み。

 

 

本当は最新種牡馬使った配合もやりたいんですよ!!!!

 

 

けど引けないんだなぁこれが・・・結局5枠種牡馬0です今のところ・・まぁそこまで課金してないので当然といえば当然ですが・・欲しい・・5枠くれよおおおお・・オルフェーヴルの5枠もくるんだろううううう・・・欲しいっっつ・・・

 

 

さて、それでは切り替えて配合チャートを。

 

f:id:goo1986:20191128125504j:plain

 

・自家製種牡馬D (エアグルーヴ×メジロデュレン)

・自家製繁殖牝馬G (キョウエイタップ×ノーザンテースト)

 

 

起点は最近よく見かける?テンペストクイーンにデュレン1回薄めです。このTe起点がかなり優秀でほぼ確実に海外BBコメントまでは伸びてくれるので楽です。

 

こんな感じで簡単に作れる各系統の起点持っておくと何かと便利ですね~(Na系ならエイシンサニー×ズべ、Swならカクパレ×シロッコなどなど)

 

この起点の後にムーチョマッチョマン1回薄め→マルゼンスキー1回薄めと繋いで締めにステイゴールド1薄〆下記の優れた相性での完璧な配合です!

 

f:id:goo1986:20191128125520j:plain

 

 

相性計算はネットやSNSでの相性表を見ての受け売りなので、各自確認、訂正をお願いしますm(_ _)m

 

肌の父、母母父、母母母父、母母母母父との相性計算です。

 

分かりづらいですが赤★ついている所。ここでの相性発生ポイントを掛けて足します。

係数は母父3、母母父2.5、母母母父2、母母母母父2 (〆種星5の場合)

 

f:id:goo1986:20191128142507j:plain

 

 

今回の配合で計算してみると・・・

 

ステイゴールドのヘイルトゥリーズン系との各相性ポイントが、ノーザンダンサー系と6、ヒムヤー系と5、テディ系と3、リボーとは0。

 

3×6=18、2.5×5=12.5、2×3=6 合わせて36.5!

 

相性完璧は38以上の模様で34~37の相性値は優れた相性になるそうな。

 

 

相性完璧と完璧な配合のW完璧が流行っていますが、今回は優れた相性と完璧な配合のミックス!!!

 

これでもUMAれてくれるのか???せめてスピード十分まで出てくれればいいのですが果たして・・・?

 

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク