ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第3回王座決定戦予選大会結果&感想など

 

 

第3回王座決定戦予選大会お疲れ様でした!

 

 

各地域ごとに分かれてての熱戦。私も満足いく生産とまではいきませんでしたが、何とか勝負になるよう格好はつけれたかなと。

夏に行われたキャラバン個人戦のリベンジをかけ、東北予選へいざ!!!

 

 

f:id:goo1986:20191014150928j:plain

 

 

無念の準決勝敗退っっっ・・・(準決2着、3着、1頭入れ込み着外・・・)

 

お試しレースでもそれなりに走れていたので正直どれかは決勝いけるやろ!!!なんて思っていたのですが甘かったですね・・・

 

東北予選で見事優勝での勝ち上がりを決めたワタナベ牧場さんとはキャラバンで少しお話もさせていただいたのですが、ダビマスリリース当初から最前線でプレイされていて、これで王座戦3年連続本戦出場?となったはず。

 

今回もきっちり東北優勝できる愛馬を生産されていました。絶対的東北王者に拍手です。2着の種プレ牧場さん共々本戦での活躍を応援させていただきます!

 

 

その後SNS上で今回予選で活躍された牧場さんたちが愛馬紹介をしてくれていたのですが、調教師才能の選択は本当に大事なんだなぁと改めて感じました。

 

レース展開、レースレベルなどをしっかり考えた上で才能選択をしなくてはダメですね。私は今回スピードが圧倒的に足りていなかったので、『八千代』そして『摩天楼』でスタミナの底上げ。素体UPを1番重視して才能選んでのですが『飛躍』『居合』といったレース内での才能もありだったかと今更ながら思いました。

 

これをまた次に生かしたいです!!!

 

 

とりあえず今は前回最後に書いたとおりアウザールやってますので、後日配合記事UPします。しばしお待ちください~~

スポンサーリンク