ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 祝7.5周年記念公式BCに向けての生産④ 今度は超完璧低相性(重ね)でヒムヤー〆挑戦してみる!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

気づけば7.5周年記念公式BC登録〆も終わり!!!

お手柔らかに対戦よろしくお願いします!!!

 

さて奇跡の配合テスコボーイキックでの相性完璧ヒムヤー〆も終了!!!

スピスタ強強跳ねが2頭誕生し、久しぶりに楽しい生産となりました(・∀・)

〆種として使用した自家製ヒムヤー安定C(ウマスズキ)がもったいないな・・・ということで引き続きヒムヤー〆でいってみます!!!

挑戦したのは低相性(重ね)です!!!

ここ最近は完全な相性0だったり、微低相性での生産をしていたので純粋な?低相性を重ねる配合というのは本当に久しぶりだと思います。

※低相性(重ね)とは???

相性0の子系統を相性発生する部分で重ねること。

正直はっきり分かっていない部分なのですが、低相性完全な相性0配合ですとスタミナに壁ができてしまう模様。

ですが相性0を重ねることによりスタミナも(スピードも)跳ねる?というのが私個人の認識です。(あくまで参考程度でよろしくお願いします)

今回の〆肌で補足しますと・・・

相性発生子系統は代数前からフェアトライアル、クラリオン、オリオールそして〆肌種にもう一度フェアトライアル。

これでフェアトライアルが重なり低相性(重ね)という形になっているかと思います!!!

あとは生産結果で答え合わせができたらOK牧場(・∀・)!!!

といったわけで今回の生産配合チャート。

低相性子系統(重ね)の場合〆は超完璧がベター。

狙いは逃げ非凡です。

肌肌セントバディ極煌「Holy Shower」で凱旋門賞。

〆種にはサイテーション神速「Crux」を仕込みます。

こちらは公式というより現在開催中のスターリーグジャパンカップor有馬記念狙い。

次回改めて詳細をば!!!

やったか!!?

続く

スポンサーリンク