ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス スターリーグ生産② 菊花賞狙いでアマノコガネモチからキカナイタイソウ4代〆結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

起点アマノコガネモチにつけるブリガディアジェラード1薄に良因子がつかないまま時ばかりが過ぎていきました。

本来ならここで速長2因子つけて兄弟クロスとかしたかったのに・・・悔しいです(>_<)ビクンビクン!!!

てなわけで種肌も高齢化したため妥協。

結局総因子もギリギリ感がありましたので種側でハイフライフローを投入したりなどで難を逃れます。

〆クロス

ちなみに〆種であるキカナイタイソウ。

先に述べたように気性C安定Cで距離適性が3000m~3000mとかなり尖った性能です。

これすなわち積みが大変

(積み=種牡馬の実績Aキープ、自家製因子つけるためG1勝利を積み重ねること)

とりあえず最低でも理論つけようと頑張りました。

〆種詳細

①メジロオーロラ×パーソロン×キカナイタイソウ よくできた配合

②ラヴスイーツ×クレペロ×ダンスインザダーク×①自家製種牡馬 面白い配合

③グラマラスボディ×ハイフライフロー×サドラーズウェルズ覇煌×(アイシテマース×サドラーズウェルズ燕闘×ヒズマジェスティ)×②自家製種牡馬 面白い配合

積みで最重要G1朝日杯を取りこぼすなどしながらも何とか因子つけて〆種完成!!!

配合理論補助

 

 

・・・・・

 

 

「クロス少なっ」

 

思わず声が出てしまいました。

シンボリルドルフ神速×極走クロスさせれば良かったのですが先に〆種作りでパーソロン覇煌使ってよくできた配合で積みスタート済。

更にダンスインザダークを使うならダンスパートナーも入れて全兄妹クロスもできましたね・・・まず配合組む前にクロス数も確認しておかんかい。反省です。

しかし!!!

クロスが少なかろうと引けばいい!!!強強を!!!

〆ゲノム

中央値AAで真壁予想から大絵馬打ちづらいかな・・・と思いましたが基本スタミナタイプのAAしかでません!!!

なのでスピタイプAAには大絵馬!!!(ダンスインザダーク覇煌非凡orサドラーズウェルズ燕闘非凡)

次回!!!

 

やったか!!?

 

続く

 

スポンサーリンク