ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第39回公式BCに向けての生産④ シルバーチャーム‐覇走‐特化非凡でドバイWC生産〆結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

ようやく特化非凡つきで育成できる馬が誕生っ!!!

計り知れないコメントもなく、スタミナ型ですが今回の舞台ドバイWCはダート不良条件!!!これはタフさが要求されるはず!!!

 

ナマハゲリトル号

f:id:goo1986:20220209112422j:plain

 

 f:id:goo1986:20220209112444j:plain

 

無事登録完了!

非凡戦なので特別調教師才能は発揮されませんが、今後も活躍できると信じて才能をチョイス!!!

 

早速ひとりBCで既存愛馬達と走らせてみました!!!

 

 

・・・・・・・

 

 

か、か、勝てない。

(前記事で貼ったレースは総力戦使用)

 

この前に行っていたオルフェーヴル生産で誕生した計り知れないコメント古馬非凡なしに全く先着できません・・・

スタミナは優っていてこっちには非凡もついているのに・・・

ダート不良はスタミナじゃないの・・・???

 

 

そこで過去の公式結果を調べてみました。

ダート不良条件といえば伝説の第19回公式BC。

 


www.youtube.com

 

3年前?4年前?になりますがTCKコラボ公式BCです。

なんと大井競馬場ターフビジョンで決勝レースが放映されるという今考えると凄すぎる企画笑

またこういうのがやれる世の中になって欲しいですね(>_<)

 

舞台は大井1200mダート不良。

スプリントとはいえダート不良はスタミナも大事か???なんて思って生産してた記憶があります。

 

ここでふと気づきました。栄えある決勝一番人気フチュウヤキ号。

BTCチームメイト安芸乃島牧場さんやないか😳😳!!!!!

 

早速お話を伺うと・・・

 

f:id:goo1986:20220209131632j:plain

 

フチュウヤキ号スタミナC!!!

当時とは環境が大きく変わってるのもありますし、スプリントなので完全な比較にはなりませんが、ダート不良はスピードも大事では???と。なるほど。貴重な意見をいただきました。ありがとうございます。

実際の競馬でもダートは不良で脚抜きが良くなってタイム出ますからね~!!!

 

 

まとめ

 

「ダート不良はスピードも大事!!!そして非凡戦は能力高くなきゃ非凡ついても厳しいぞ!!!といったわけで非凡つきでスピードもスタミナもサブパラも高い馬が強いぞ!!!!」

 

当たり前田のクラッカー話でまとめて終了。

 

次回はスプリンターズ生産!!!ガルチ!!!ハイフライフロー!!!

 

続く

 

 

スポンサーリンク