ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 9.5周年記念公式BCに向けての生産② 生産応援チケット使ってヒズマジェスティ至高の配合詳細&結果!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

早速配合詳細へ!!!

起点から3代〆なので簡単と言えば簡単です!!!

改めて配合チャート

①シンクロタイム×ゴールドアリュール よくできた配合

シンクロタイムは父モスボロー系のバリモス。

セリ牝馬で因子持ちかつスタミナボーナス子系統にあたるため多用しています。

②①繁殖牝馬×スプリングマンボ×リファレンスポイント×ヒズマジェスティ 完璧な配合

生産応援チケットでヒズマジェスティ央瓏投入!!!

ここで失敗したのが自家製因子に短がついてしまった事。

貴重なチケットなので、招き石と全能使用でしっかり因子を厳選するべきでした汗

③②牝馬×ネヴァーセイダイ3薄 見事な配合

・グラマラスボディ(Ro系)×ネヴァーセイダイ

・ウマガミノイノリ(St系)×アリバイ×ネヴァーセイダイ自家製1薄種

・アルプミープリーズ(Ns系)×ラウンドテーブル×クラフティスキッパー×ネヴァーセイダイ自家製2薄種

見事な配合での肌作り。

まあいけるやろ!!!ってな感じのゲノムではありますが、本命因子種のところでBA引いたり完璧、超完璧に比べるとやはり不安定。

組み直し検討箇所ですね。

④③牝馬×エルコンドルパサー3薄 至高の配合

・※ラブコネクション×サンデーサイレンス×アウザール×エルコンドルパサー

・セリ牝馬×ヒズマジェスティ×アーティアス×エルコンドルパサー自家製1薄種

・※ホームオンザレンジ×ミルリーフ×クレペロ×ポッピンマフィン×ヒズマジェスティ×エルコンドルパサー自家製2薄種

〆クロス再掲

肌側のゴールドアリュール、リファレンスポイントは自家製兄妹クロス可能なので種側に仕込みます。※部分
底因子足りない感じだったのでアウザール闘神使用しましたが、理論なし起点でスピスタCEとか積みが大変そうな産駒も出たので改善が必要ですね。
また応援チケット節約のため、手持ちの瓏闘を〆種母父に使用。

それ以外は1枚の使用でいけますが、〆種増やすにあたって種母父は種つけ複数回必要なのでこの部分に関しては手持ちと相談の上使用しましょう!!!

いざ〆!!!

初のヒズマジェスティ至高の配合ということで胸が高鳴るね!!!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!

結果

きびちいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

スピードMAX152スタミナMAX158まで確認するも全く噛み合わず115発種付け終了・・・

〆クロスに短が入っていなかったり、速クロスと長クロスのバランスが悪すぎるのが要因でしょうか???

他の牧場さんの話を聞いてもやはりクロス数大事っぽいですね。

しかしまさか馬神様0とはなあ・・・とショックを覚えた翌朝。

でたあああああああああああああああああああああああ!!!

114発?115発?まさにラストクロップにて馬神様降臨!!!

しかもこちらがダート1本スタミナ80到達!!!

今配合スタMAXでの馬神様!!!

結果スピスタ152-158!!!

配合MAXです!!!

丈夫クロスも入っていたため体質Bながらもバンバンレースに使えました。

レース7戦でスピード90に到達したため、デビュー前蓋76の152。

3歳仕上げには38戦必要という計算でした。

8月終えた時点で35戦消化。

こりゃ余裕だなと思い在厩で進めていたのですが、馬体重の戻りが悪すぎました・・・

想定どおり38戦で能力完全開花通知はくるも残念無念の体重戻らず(´・ω・`)ちーん

今考えると10月中に38戦終わらせ放牧挟んだ後、体重調整すれば良かったですねえ。

それにしても丈夫クロスは丈夫杉浦太陽。

スピ150くらいの馬神様なら晩成でも3歳登録可能。

うーーーーーーん今後〆での丈夫クロス大事になるかも!

とりあえずは1頭馬神様出たのでヨシッ!!!

よろしければ参考にしてくださいね!!!

次回は未定!!!

とりあえず総力戦用配合考えてみます!!!

続く

スポンサーリンク