ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 公式BCジャングルポケット杯結果&感想!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

ドゥラメンテ非凡狙いは見事にグッバイ!!!

なかなか納得の1頭というのは生産できないものです・・・

まあだからこそダビマスは面白いんでしょうけど(・∀・)

不自由を楽しむくらいの余裕を持って今後もプレイしていきたいものですね。

 

さて昨日は公式BCジャングルポケット杯決勝生放送が行われました!!!

熱戦の模様は下記から↓↓↓


www.youtube.com

今回も厳しい戦いが予想された当牧場でしたが・・・

僥倖の2部門準決勝へ!!!

共に今回の生産で誕生した馬で・・・

ナマハゲバンバン号(前回の生産報告で抜けてた古馬牡馬非凡なしスピスタ強強MAX)

跳ねるのは古馬牡馬ばかりの当牧場。

こちらノータイムで天皇賞(春)用に仕上げてみました。

非凡はありませんでしたが素体の高さで何とか準決勝へ進むことができました。

もう1頭がジャパンカップ調教戦のナマハゲスタッフ号

こちらは「すがです」のスタミナタイプ。

古馬仕上げかつスピードが十分コメントのちょい上くらいでステータス的には全然戦えなそうだったのですが見事準決勝へ。(三回戦から二桁人気だったりしたような)

大きかったのは才能でおそらく「月長石」パワーです。

前に某ダビマスプロとお話させていただいた時「月長石」の強さを熱く語っていらっしゃいました。

私もようやくMAXになったところだったので今回初使用。

スタート100m後の加速感はそこまで見えず「ふ~んこんなものなのかしら?」なんて思っていたのですが、4コーナーからの追い出しに圧倒的違いを感じました。

追い出しの速さはスタミナ量が関係していると言われてますが、この「月長石」そして「珠玉」をつけるとスタミナステータスが低めの馬でも追い出しで負けない印象に。

なるほど!!!

これですねプロ!!!

ナマハゲスタッフは・・・

準決勝でもあわやの競馬!

これスピスタ強強ナマハゲバンバン号を調教戦に回してたらもっと見所あったのでは・・・?なんて思ってしまいましたとさ。

 

最後に公式BCジャングルポケット杯天皇賞(秋)部門で優勝されたとらます牧場さんのチョコミルクケーキ号

こちらTwitterにてご本人様が能力詳細を投稿してくださったので当ブログにも掲載させていただきます。

お試しレースから圧倒的強さを見せていて「なんやあの馬は!!!」と話題になっていました。

想像していた通りのW非凡。

これまでダビマスの歴史に名を刻んできたW非凡名馬列伝に新たな1ページが加わった日になりましたね。

あーーーーーーーーーーーーうちにもW非凡のめっちゃつーーーーよいの生まれてくんろーーーーーーーー!!!!!

次回

キカナイタイソウで〆る!!!

 

続く

 

スポンサーリンク