ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 公式BCキャイ~ン杯に向けての生産③ テイエムオペラオー‐覇走‐奇跡の配合宝塚生産〆へ!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

鬼門?のブラッシンググルーム直面白配合であっさりAA降臨・・・

これはもらたか!!!???

このブラッシングにつけるのはサンデーサイレンス‐覇煌‐3薄です。

 

① メモリーレーン×サンデーサイレンス‐覇煌‐

 

② ジングルベル×ハイフライフロー‐覇煌‐×①自家製種牡馬

 

③ メジロオーロラ×オグリキャップ‐天煌‐×ティンガーラ自家製種(ブラッシンググルーム直前と同じ自家製種牡馬)×ハイトップ×②自家製種牡馬

 

これで肌作り。

AA肌肌がいるので楽勝かと思いきやABが多かったです。

サンデーならむしろスタに寄るまでありそうでしたが、クロス足りなかったかもですね。

 

配合補助

f:id:goo1986:20220304172851j:plain

 

それでも何とかAA肌数頭確保して〆へ。

 

〆種テイエムオペラオー‐覇走‐1薄

 

ここは少しでも因子盛ろうと当牧場唯一の3因子オグリキャップ、そして主流系統以外で優秀な因子が詰まっているハイフライフローを薄めて作りました。

ハイフライフローないんですけど・・・という質問もよくきますがここは配合に組み込まれていない異系統で因子多いの使っても問題ありません。今回の場合ならSw系のシロッコ‐覇煌‐とかでしょうか???

 

サドラーズギャル×(グレイフライト×オグリキャップ‐天煌‐)×(トナカイ×サンデーサイレンス‐極走‐×ハイフライフロー‐覇走‐)×テイエムオペラオー‐覇走‐

 

〆クロス種側

f:id:goo1986:20220304172930j:plain

 

肌側

f:id:goo1986:20220304172917j:plain

 

ここでふと思った感想が「短多くね???」でした。

あれほど生産する前にしっかり因子考えなさいよと言ってきたのに把握しておらず。そもそもブラッシンググルーム肌肌に置くならその時点で短2つ。そして奇跡クロスでもう一つ短。

さらに自家製種牡馬の因子も短に寄り気味。

 

今回の宝塚記念条件は雨・不良条件。

欲しいのはスタミナ・・・

最後はそうさ!スタミナ!!!

 


www.youtube.com

 

この曲聞きながら〆ればまあ何とかなるか!!!!

ビビアンスー最高!!!スタミナのれーーーーーーーーーい!!!!

 

 

ドンッ!!!!

f:id:goo1986:20220304175150j:plain

 

いいいいいいいいいいいいYES!!!

計り知れないコメント!!!

とりあえずこれ出ると嬉しい!!!

 

f:id:goo1986:20220304175334j:plain

 

ナマハゲテンパイと名付けたこちらはスピスタともに跳ねていたようで、スピAからレース1戦+芝調教1本で上段コメントに変化が出ました。

これに非凡があればなあ・・・・

 

ちなみに気になる根性と気性ですが、根性に関しては9割A!たまにB!

そして気性は7割5分C!2割D!でもしかしたらBもいたようないなかったような・・・

 

え?ちゃんと記録つけておけよって???

 

f:id:goo1986:20220304181153j:plain

 

・・・・・

 

次回

 

 

非凡つき育成!!!

 

続く

 

 

スポンサーリンク