ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 5周年記念公式BCクラシック5冠閉幕!!!ゲスト解説員出演話②

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

今回もゲスト解説員のお話。生産話は皆無ですのでご了承ください(>_<)

 

 

・・・・・・

 

 

100円ショップにて220円という破格の高さで購入したマイクつきヘッドセット。

ウッキウッキで装着してみるとまあきつい。マイクの位置がもろ鼻へ

えっこういうもんなの???と思いましたが、自分の頭の大きさを失念しておりました・・・

思い返せば学生時代野球の試合でもヘルメットは最大サイズ。同じく頭でかい球友と打順が並んだ日には一つしかない最大ヘルメットを巡ってよく喧嘩してました。


しかし、ここは人類の英知を振り絞り、伸ばす、引っ張る、回す、叩くという手を施し何とか鼻4口6くらいの位置までもってくることに成功。

これで不安は0や(?)!!!

 

当日。

 

通信も問題なし。画面越しではありますがぴろしき牧場さん三宅アナ近藤P相澤Dとも挨拶を済ませ本番へ。

がっちり最初から最後まで通しのリハーサルやるのかなぁと思ってましたがほぼ無し笑。大丈夫かな?アドリブ効くのかな私は???

 

念のため個人的にプロ活動?を行っている競馬予想の話などなど、どこまで話していいものか???と確認すると近藤Pは非常に寛容で、全然大丈夫です!ほんとお好きな形でお話していいですよと。

さす近藤P・・・でかい・・・。

 

そして、放送スタート。

 

私はPCに用意した原稿と進行の流れを映し、その下にスマホでZoom接続という形で出演。なので放送されていたYouTubeはほぼほぼ見れてませんでした(>_<)

 

ここからはレースと共に振り返ります。

 

 

皐月賞

 

曇り・稍重というコンディション設定。

出走メンバー表はこちら。

 

f:id:goo1986:20211209094753j:plain

 

初決勝は罷業牧場さんゼッロー牧場さん

 

ゼッロー牧場さんは高校生プレイヤー(驚き)!!!

凄いです。これも放送で触れたかった・・・

 

ご紹介したかった牧場さんは本当に多くて・・・

 

前哨戦の結果と合わせると総合優勝も見える位置にいるシザリオ牧場さんのキングプリンス号。ご家族でハマっている某グループからお名前をいただいたそうです。私はシンデレラガールという曲が好きです照。

 

ガーリック牧場さんのジュデッカ号。こちらは決勝進出し三宅アナに名前を呼んでいただくというのも目標に準決勝特化の究極仕上げ。見事決勝に駒を進めてきました。

 

どこかの牧場さんのファンタスマゴリア号。今回2頭出しというこれまた凄いことをやってのけているたまぷら牧場さんふふ牧場さんと非凡、騎手共に被っているのを把握されていたようで、レース前から激しい戦いになる!と感じていたそうです。

 

今名前をあげた2頭出しのふふ牧場さんのレリックソング号、ライゲキ号。

レリックソング号は昨年同舞台で開催された4周年記念公式BCでダビマス史上初?の三冠馬誕生なるか???!!!と注目を集めたのりりん牧場さん生産のラストソング号を意識して誕生した1頭。名前の力を借りて勝利を狙うという意気込みをいただいてました。

 

個人的には今年も同一馬で複数レースに登録できたら面白かったなぁと思ってたんですよね・・・これ伝えるの忘れた!!!!

 

そんな中、放送で紹介させていただいたのは罷業牧場さんのジャールプチーツァ号。

罷業牧場さんが初の決勝というのが意外でして、前から強い馬を作ってる印象だったのと個人的に罷業さんのつける馬名が好きだったりしてました。マンカイ号などなど・・・

 

放送でもお話したようにお試しでも同走してて、めっちゃ強かったのと暴走というギャンブル才能をつける勝負感。そして、先行なので個人的にそのまま!!!出るんじゃないか???という不安と期待。それもふまえて紹介の最後に・・・

 

「私の◎です」

 

こうつけたす予定でした。

ですが出馬表で私の目に飛び込んできたジャールプチーツァ号の印が飛んでいたのです・・・

この時私は言葉ではジャールプチーツァ号を紹介しながら、心の中では(ひょえーーーーーーーーーーわいが本命にしたから入れ込んでるんじゃないのこれーーーーひいーーーーー今シーズン不調を極める競馬予想の呪いが罷業さんにーーーーーーしょえーーーーーーすまん罷業さんすまーーーーん)と大汗かいていたのです。

 

これではこのあと◎予定の牧場さんに不安と苦笑を提供してまう(>_<)と思い「私の◎です」はお蔵入りとなったのでした・・・

 

 

続く

 

 

話が長すぎる!!!笑

このままだと話終わらんので次回からはピッチ上げてまとめます(>_<)

 

 

スポンサーリンク