ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 公式BCクラシック5冠‐本戦‐に向けての生産⑪ オルフェお手軽奇跡→奇跡リカバリーして〆!!!

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

痛恨・・・痛恨のよくでき事故・・・

 

前回までのシャーリーハイツ1薄→ムーチョマッチョのNs→Himから今回はサフメルディ×シャーリーハイツ直なのでHim→Nsになるんですね。そうなると〆自家製種牡馬の見事系統が変わってくるわけで・・・涙

 

急いでリカバリーします。

 

この配合起点セリ繁殖牝馬から直種つけ二発なので、1から作り直しも可。

 

ただせっかくの引きで奇跡の配合中央値AAの肌作りができるのですから、種側を急いで作り直す!!!これを最優先でいきました。

 

結果・・・

 

 

お守りを駆使して最短でリカバリー。

 

僅かながらもAA肌で〆れるのが確定。

 

そして新たに起点から肌を作り直す過程で禁断?の真壁予想依頼書を投入。

 

f:id:goo1986:20211202111337j:plain

 

BA肌肌引き戻し!!!!!ナイス真壁愛してる!!!

 

今後予想依頼書はこういった面白直などで使う形も増えそうですね。

 

その2頭目のBA肌肌ゲノム。

 f:id:goo1986:20211202111930j:plain

 

1頭目のBA肌肌は中央値AA出てましたが、今回はBA。スピード値が低かったでしょうか???

 

そして改めて配合補助で確認。

 

f:id:goo1986:20211202111409j:plain

 

OK!!!!!!

〆種側の起点Ns牝馬をメモリーレーンにしたらミルリーフ兄弟クロス発生というおまけつき。

 

比較的簡単な配合だったのに何だか慌ただしい生産となりましたがようやく〆へ・・・

 

f:id:goo1986:20211202111422j:plain

 

 f:id:goo1986:20211202114252j:plain

 

 

公式エース誕生の結末は次回へ!!!

 

 

PS

 

12月6日のダビマス放送局にゲスト解説員として出演させていただきます!!!

悩むところもあったのですが、昔から遊んでいたゲームの決勝大会に携われるのは大変光栄ですし、推薦してくださった方々への気持ちも込め出演させていただくことにしました!

将来タイムマシーンが実用化されたら、勉強もせずダビスタに励む当時の私に「ぼうや。ダビスタを大切にするんだよ」「どんなに生産で爆死してもくじけちゃいけないよ」とドラクエVの主人公のようなセリフを伝えたいと思います。

 

当日はよろしくお願いします!!

 

 

続く

 

 

スポンサーリンク