ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 公式BCクラシック5冠‐本戦‐に向けての生産⑦ オルフェーヴル‐覇靭‐使って奇跡の配合やってみる!!!続きの続き

こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

起点はミスしてしまいましたが、その後順調に〆まで確認。奇跡の配合での〆となります。

 

アップデート後に重要視されるようになったのが総因子数。通称ニトロ。

 

私は中学校時代PSダビスタにどハマリしてたのですが、その当時はあまりニトロの存在を把握しておらず。ダビスタマガジンなどで流行?していたバンダン配合ばっかりやってた記憶があります笑

 

今回の配合だと・・・

 

f:id:goo1986:20211121180335j:plain

 

この赤丸部分!!!

 

今まで気にしていなかったので気づきませんでしたが、合計で見れるチェックマークもあります。アプデ後についたのかしら?前からかしら?

 

今のところどれだけ因子盛ればいいのかさっぱり検討もつきませんが・・・

 

f:id:goo1986:20211121181204j:plain

 

前回のアプデ情報を見返すと、各因子の数によって「競走馬」の能力上昇とあります。真・究極として3因子つきも出てますし、これはもう盛れるだけ盛るのが正義では???

 

 

よし!!!とりあえず〆ゆけーーーーーーーーーーーーい!!!!

 

 

 f:id:goo1986:20211121181647j:plain

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

前回の最後にTwitter貼り付け予告した1頭。

こここここれは今まで見たことない真壁コメントですねねねね。そしてどう考えても強いでしょ?感があります。

 

ならばと満を持してこの馬名をば・・・

 

f:id:goo1986:20211121180454j:plain

 

「ナマハゲクラシック」

 

過去何度も何度も期待馬につけては弾き返されてきました。

今回も非凡なし牡馬ですが期待できるコメントでしたので投入。

 

この下コメント。

今までは本当に馬ですか?通称UMAコメントが最上級であったのは間違いないと思います。

しかし今回のアプデ後新たにコメントが追加。

このナマハゲクラシックも一度UMAコメント経由したのち、翼が見えるような・・・と表記されました。

 

これは翼・・・ウイング・・・

 

これからは何という通称名が定着するか定かではありませんが、今後の目標として自家生産馬に翼を生やすというのが+されるのは間違いないですね。

 

そのあとも・・・

 

f:id:goo1986:20211121180549j:plain

 

 

またしても時代!!!なんやこれ当たり配合か!!!非凡ないけど!!!

 

 

次回。

 

この配合もっと上を目指せるのでは???

 

因子増やしてもう一回挑戦じゃーーーーーーーい!!!

 

 

続く

 

スポンサーリンク