ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ㊗️5周年🎉🎉🎉&次回公式BCクラシック5冠‐本戦‐に向けての生産①!!!


㊗️ダビマス5周年おめでとうございまーーーーす🎉🎉🎉!!!

 

 

往年のダビスタ友からアプリ版でるよ!!と教えてもらい事前登録してからもう5年ですか・・・早いような・・・遅いような・・・

 完全ログイン勢になってた時期もありましたが、今では生活の一部!!!

 

今後も末永くプレイできますようドリコム様、近藤様よろしくお願いします😌🛐


さてさて先日のアップデートの余韻が冷めないまま色々5周年イベントきてます。

 

 

まずは新登場種牡馬!!!目玉はやってきたぜ3因子!!!

 

 f:id:goo1986:20211102162612j:plain

 

サンデーサイレンス‐神速‐!!!

 

速速速!!ソクラテスっ!!!!!

 

f:id:goo1986:20211102162716j:plain

 

ネアルコ‐燕闘‐!!!

 

速長底!!即調停ィ!!!!!

 

 

正直ユーザー間では才能6枠種牡馬の登場が噂されていたのでそうきたか!!!といった感じ。

アップデートで追加された新配合理論と合わせるとなーーーーるほどザ・ワールド!!!よく考えてきたなぁと偉そうに思ってしまいました。

 

血統内の因子数によって産まれてくる競走馬の能力上昇という新理論?旧理論?(過去のダビスタにおけるニトロ)とピッタリなんですよね。

 

自家製種牡馬にも因子がつくようになり、このあとしばらくは因子を配合する血統に詰め込んで強い馬を作るのが主流になっていくのでしょうか???それともまだ見ぬ要素が隠されているのか???

 

当ブログはがっつり突き詰めたいけどそこまで深く掘れない人間が運営してますので、期待するような情報は出ないと思いますがあしからず😌

のんびりお付き合いいただければ幸いです😌てへ

 

 

といったわけでまずはアップデート後初の生産の報告から!!!

 

前々から予告されていたとおり次回公式BCは牡馬クラシック三冠レース!!!

皐月賞、日本ダービー、菊花賞です!!!(全て総力戦。詳細はゲーム内にて)

 

できればこの全レースに対応する非凡を狙い生産したいところ。

 

オルフェやるかあと最初思いましたがこの頭に浮かんできたのは・・・

 

「逃げ馬作りてえな・・・」

 

というのも先日の公式BCにおいて2部門で準決勝まで進むことはできたのですが、地力戦が全く奮わずの敗退。

 

素体の強い逃げ馬一頭作れれば今後も地力戦で使えるよなあ。と

直線そのまま!!!したいよな。と

 

とととというわけで配合チャート。

 

f:id:goo1986:20211102162851j:plain

 

前にもやったKルートからハイセイコー‐覇靭‐非凡狙い!!!

 

正直特化は有馬記念なのでそれ以外では決して強い非凡ではないのですが、ぱっとやりたいのがこれしかありませんでした笑

 

あと今回は追加された新配合理論超完璧な配合二連発での生産!!!

 

どうなるか楽しみ~~~wktk

 

次回超完璧な配合の解説含めて行っていきたいと思います

 

 とりあえず・・・

 

 f:id:goo1986:20211102165713j:plain

 

 

新コメきたーーーーーーーー!!!飛ぶの??私の馬空飛んじゃうの??

 

 

続く

 

 

 

 

スポンサーリンク