ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第5回ダビマス王座決定戦予選に向けての生産③ スペシャル1薄〆UMA育成の反省会!!!育成下手すぎ!!!


こんにちは!

 

前回まで

www.dabimasu.work

 

 

真壁予想が不発に終わり、ゲームセットか・・・というところから起死回生の一撃が炸裂。

真壁なし&大絵馬使用なしで非凡つきUMAが2頭誕生!!!

真壁も大絵馬もいらんかったんや!!うそ!!もっとくれ!!!

 

 

 

その1頭がこちら。

 

 

フィールスペシャル号 

 

スピスタ謎数値推定127‐127(肌BAスピ72到達時スペース耐え確認しているのでスピ97以上?)

 

f:id:goo1986:20210730171037j:plain

 

馬名由来は父父スペシャルウィークの一部+TWICEの楽曲Feel Specialから

 

余談ですが、BTSの影響もあり今更ながらTWICEを聴き始めました笑

Feel Specialでのサナちゃんの髪色がめちゃすこ。MVも要チェックしてみてください!!!

 


f:id:goo1986:20210730161839j:plain

 

 


話は戻りフィールスペシャル号の育成。

 

やらかしました!!!!!

ばかちん!!ばかちんこ調教師です僕は!!!千石先生の方がマシや!!!(失礼)

 

 

振り返っていきます。

 

スピスタ十分が確定ということで、まずはゴールドパスを購入。

 

これでダビフレさんとの併せ調教が無制限にできます。優先すべきはスタミナ調教。

フェアウェイ系主戦馬登録してるダビフレさんをメインにダート併せを繰り返していきます。

 

昔このゴールドパスがない時代は一日一回フレンド併せしてその日のプレイ終了という牛歩を強いられる時代もありました・・・(通称ゲルニカ。詳しくはちゃんた牧場さんのYouTube動画にて)

 

その時に比べたら格段に育成難易度は楽。

このフィールスペシャルも2歳時点で能力全開通知が不破調教師から届きました。

 

 

問題はここから。

 

何というか緊張感が少し足りませんでしたね・・・

ちょうど同年にW非凡スピード十分もいて、さらに翌年にはスピタイプAAも控える状況で浮ついていたのだと思います・・・

 

f:id:goo1986:20210730163254j:plain

 (JC特化のW非凡。この馬に少し気を取れれてしまう面もあった・・・)

 

 

デビュー前は最速ピークアウトを考えG110勝以上目指すという意識はなかったのですが、いやまてよ。二回ピークアウト突破も見かけたりするし、しっかりG1勝たなきゃな。と思い直したところから歯車が狂い始めます。

 

 

f:id:goo1986:20210730163312j:plain

 


アルテミスSに出走させた後に「あっ!ダビマスダービー出さなきゃ!忘れてた!」と慌ててデイリー杯へ。

 

もうこの時点で意識が低いのよ・・・

 

ベスト体重からかなり減。

その後朝日杯勝利するもレース後馬体重がマイナス6とデカめのを引いて、また一汗かきます。

 

「あれっ・・これ最速ピークアウトなら馬体重ギリじゃね・・・???」

 

ここでホープフルSをスルーしておけば良かったのですが、最速ピークアウトはしないはず!!と何故か強気の連闘。

馬鹿!!!なんで出すのよそこで!!!馬鹿馬鹿馬鹿!!!うんち!!!

 

ここでもレース後馬体重マイナス6を引いてしまいベスト体重からマイナス20キロ以上・・・そして年明け1月1週死の宣告・・・ピークアウト通知までやってくる始末・・・

 

この辺はリアルに手が震え、全くスクショを撮ってません。ガチ動揺してそんな余裕ありませんでした笑

 

半泣きになりながらも馬体回復を祈り1週ずつカレンダー進めるのみ・・・・🛐🛐🛐🛐🛐

 

神様助けて・・・もう二度と悪いことはしません・・・苦手なホウレン草も食べますから・・お願いします🛐🛐

 

 

 

 

 

f:id:goo1986:20210730171159j:plain

 

 

セーーーーフ!!!!!!??????

 

一応最悪の結果は免れてベスト馬体重、絶好調でBC登録できました!!!

 

が、

 

f:id:goo1986:20210730212936j:plain

 

才能が4つしかつけれてないのよ・・・

 

このあと2月4週の一回目の調教にて才能つける形になるので、ベストからマイナス2キロは確定。一回目の調教は併せじゃなければ変動なしと聞いてるので絶好調はキープできそう???

 

残り一つの才能は杯堅杓聖を選択予定。

ガラポンの引きが悪くまだ牛歩中なのですが、最悪月変わってのマイレージアイテム交換にて、調教の書であげる予定です。

 


 

ふぅ・・・だいぶ長くなってしまいましたが、とりあえずまとめると・・・

 

メモリ1の育成には気をつけなはれや!!!!

 

 

f:id:goo1986:20210730173235j:plain

 

 



続く

 

 


 

スポンサーリンク