ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第35回公式BC結果!!!&アップデート情報&次配合!!!

 

こんにちは!

 

遅報すぎて恐縮ですが第35回公式BCお疲れ様でした!!!

 


www.youtube.com

 

熱戦の模様はこちらから!!!

 

当牧場は期待していた総力牝馬戦が4回戦敗退という結果に終わり意気消沈・・・

 

また次回頑張るしかないですね~!!!

 

そして今回久しぶり?に行われた地力戦!

Twitterなどを見ているとほぼ配合限界に近いようなスピードスタミナ兼ね備えた馬たちでさえ4回戦で敗退してるそうな・・・ひえーーー

 

今のところ全く地力戦の愛馬がいないので、やはり生産は止めずに続けていかねば!!!と固く誓いました・・・

 

いくぞ!!!次の生産へ!!!

 

 

とその前にTCKコラボと共にやってきた大型アップデートについて少し!!

 

公式放送で衝撃のアップデート内容がどんどこ発表され慌てふためきましたね~笑

 

個人的には才能on/off機能が神アップデート!!!

 

これで公式都度自分の登録馬で試走ができますし、何より色々楽しい!!!

この条件なら?とか非凡戦じゃーーーい!とか楽しみ方が無限大に広がります・・・ありがとう近藤P・・・

 

そしてレーシングカレンダー、騎手、ライバル馬の更新が一気にきました!!!

 

得意競馬場をもつ騎手が増え、活躍めざましい若手ジョッキーの能力がUP!!!

既存騎手の下方修正は無しとお知らせされてましたので、これで騎手選択の幅も広がるんじゃないでしょうか????

 

最近では使用してなかった強騎手才能もありかな~と。

昨今のレベルだと人気縛り才能の方が発動厳しそうなので今後は騎手才能も一考したいと思います。

 

そのほか話題にあがるのはライバル馬(強敵マーク馬)の増加!!!

これに伴いG18勝目指して実績キープをする実績積みの難易度が上がったのでは???と。

才能5枠かつ理論組んでいればそこまで変わらない印象ですが、スピスタCDの積みは苦戦しそうですね。

ただ、通常プレイしているとおっ!コントレイルやーーん。とかアーモンドアイきた!いざ勝負!と楽しみが増えたのは事実。

 

 

今後も最新情報へのアップデート期待しています!!!!

 

 

さてさて、それでは現在の生産報告へ!!!

 

今回使っているのは・・・

 

f:id:goo1986:20210628133318j:plain

 


ソットサス!!!!!ひゅーーーーーー🎉🎉🎉

 

ちゃんた牧場さんのYouTube動画の裏スタ!にて話題になった得意距離説。

そこで脚光をあびる形になったのがこちらソットサス。

次回公式条件と距離適正は噛み合ってないが、やりたいからやる。

 


 f:id:goo1986:20210628133928j:plain

 

 


 

 

早速成果出てるうううううううううう!!!

 

詳細は次回に!!

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク