ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第31回公式BC~牝馬三冠~に向けての生産③ リファールで高素体UMA作る!!!

 

こんにちは!

 

まずは第31回公式BC生産お疲れ様でした!!!

 

牝馬三冠が舞台となった今開催は3歳牝馬限定ということもあり、個人的に生産ハードルが高かったなぁと思います。さらにレースごとに天候、馬場状態も違うため非凡や才能選択も難しかったですね~

 

しかしこれくらいの方が燃えるぜ!!!ということで謎のやる気スイッチが入ったわたくし。

 

登録〆切り20分前までバチバチに生産した記録を綴っていきたいと思います!!

 

 

まずは前回まで

 

www.dabimasu.work

 

新年初UMAも誕生し、その勢いのままに取り掛かったのは予告どおりストロング8先生を使ってのリファール1薄です。

 

  

しかーーーーーーーーし!!!

 

 

今思うとこの選択が微妙。そもそもリファール非凡ついたところで桜花賞でしか使えませんし、前回スピスタ揃ったとはいえスピ型ぽいリファールで雨重馬場をフォローできるのか???簡単だからやるかっ!といった甘さがあったかもしれません。まぁ後の祭りではありますが・・・・

 

 

とりあえず基本レシピはこちら。

 

www.dabimasu.work

 

このときはTeメジロデュレン剛健で長クロスにしたのですが、今回はGETしたストロング8‐覇走‐で速クロスに変えていざ尋常に勝負!!!

 

 

クロス

 

f:id:goo1986:20210119141106j:plain

 

f:id:goo1986:20210119131918j:plain

 

 

テンペストクイーン×ストロング8面白→パーソロン1薄完璧→サンデー極走2薄完璧→リファール1薄完璧〆 非常にシンプルですね。

 

起点のテンペストクイーンのゲノムを参考までに。別件でトウカイテイオーも調べておりますが気になさらず。

 

f:id:goo1986:20210119140557j:plain

 

起点CCでも次のパーソロン、サンデー極走で高ステータスまでもってこれます。今回AA肌こそ用意できませんでしたがAB肌スタミナ96、94を数頭揃えて〆へ。

 

前回やったときは長2が強かったのかスピAが出づらく苦戦した記憶が。今回は長クロス減らして速クロス増やしてますのでスピードは乗りやすそうかな???

 

そんな事を考えつつ〆種を積みながらの序盤戦

 

f:id:goo1986:20210119142312j:plain

 

f:id:goo1986:20210119142328j:plain

 

f:id:goo1986:20210119142345j:plain

 

同年にスピ十分とスタ十分が誕生っ・・・ぐぬぬ。ダビマスあるある噛み合わじ。

 

 

こういう時は・・・

 

f:id:goo1986:20210119142359j:plain

 

これとか、

 

f:id:goo1986:20210119144152j:plain

 

これとか、

 

f:id:goo1986:20210119151645j:plain

 

 

釣りバカ日誌に頼りたくなりますが残念ながら?ダビマスには未実装。おそらく今後も未実装。

 

それならば自分自身のチカラで噛み合わせて掴み取るのみっ!!!

 

 

つかもうぜっ!!!ドラゴンボールっ!!!

 

 

〆70発!!!果たして公式にむけ手応えある馬をつかんだのかっ??!!

 

 

 

 

 

全然つかめじっ・・・!!!!なーーーんにもつかめじっ・・・まったくもーーーーーってつかめじっ・・・そりゃ絵馬もお守りも髭男もグッバイしちゃう・・!!!!

 

 

いやはや全然ダメでした。AA1頭のみ。スピ十分70/4。スピA肌から130確認。スタ120まで。

 

おそらくこの配合自体の打率は良くないんでしょうね。もうひとふた工夫入れてクロス増やすなど考えるのもありかと思います。誰か妙案あったら連絡くだしゃい。

 

このBC登録0の大爆死が土曜日朝。公式〆切は日曜深夜0時まで。さすがに私の生産スピードではギブアップ・・・と一旦は諦めました。

 

しかしその夜。直ならいけるか???とレシピをざーーーっと組み直し就寝。

 

そして翌朝・・・

 

 

やる気スイッチおん!!!!ゆけーーーーい!!!

 

 

 

 

 

最後の悪あがき生産へ続く

 

 

スポンサーリンク