ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第31回公式BC~牝馬三冠~に向けての生産② 2021年初UMA爆誕!!!

 

 

こんにちは!

 

 

前回まで

 

www.dabimasu.work

 

 

ポップの大呪文が炸裂っっ・・・入厩UMA確定っ・・!!!!

 

ありがとうポップ。ありがとうアバンストラッシュ。(同世代の男子はほぼ100%傘でアバンストラッシュやったことでしょう。もちろん私も)

 

久しぶりのUMA「1確」は気持ちいいですね~嬉しいです!

 

興奮を抑えながら早速スタミナから計測していくと10本C。

 

f:id:goo1986:20210114143328j:plain

 

 

うほっ。スピタイプですので新年初UMAはスピスタ十分UMAの模様です🤤

 

 

(スピード測定はもう一息になってから鬼芝、鬼ウッドで測る予定が調教予約で1つ芝調教挟んでしまうミス・・・とりあえず130否定で129or128でした。)

 

 

そして残念ながら非凡はなし。と言いますか久しぶりに〆種に父母父から非凡をもってくる戦法を使用したのですが(通称Kルート。詳しくはちゃんた牧場さんYouTube裏スタにて)

 

 

こんな感じに・・・母側非凡って父非凡優先もあって両方非凡つきだとつきづらいイメージでしょうか???

 

結局ほぼ小絵馬使い用意した〆75発中狙ったアリダー非凡もち種は3頭15発オンリーでした。前回もうちょっと非凡ついた気がするのでヒキが悪かったか?

 

ただしその15発から〆での非凡継承は小絵馬使って5頭。いかに最初の〆種化のところで非凡つけれるかが大事ですね~ついてしまえば最悪〆で大絵馬使えるというのも大きい。

 

さてさてそんな非凡考察をしているうちに無事仕上がりましたよ!!!

 

f:id:goo1986:20210114155258j:plain

 

 

ベタン号は記念すべき当牧場通算10頭目のUMAになりました🎉

 

才能はこんな感じで。1等才能では珍しくMAX日輪と常時スピUP気性UP&直線バフスタUP搭載個人的には壊れ才能風光明媚をつけてオークス仕様に。

 

f:id:goo1986:20210114155507j:plain

 

気性Dがどう考えてもネックですが才能で何とかカバーして入れ込まなきゃ調教戦でいいところまでいかないかなぁなんて考えてます!!!夢の決勝なんて!!!ふふふふふ!!!言い過ぎました!!!へへへへ(*´∀`)へへへへへ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:goo1986:20210114161105j:plain

 

 

 

いやまぁ知ってましたけどね(震え)

 

残念ながら噛み合って跳ねたのはこの1頭。AA4頭(UMA1、スタ十分1)。スピード十分75/3。

 

もう少し打率高いのを予想してたのですが思いの外スピード跳ねませんでしたね・・・ダビマスむずかちい。

 

そして終わって気づいたのが・・・

 

 

これ!!!!!

 

いつの間にか増えてた種付け権獲得手形!!!

 

 

非凡つき種増やせば良かったですね😇

 

新機能アイテム完全に失念しておりました・・・・次は忘れないようにします・・・

 

 

 

次回

 

f:id:goo1986:20210114162526j:plain

 

 

必須や!!!と頑張って獲得して全く使ってなかった我らがストロング8さんをスピスタ十分実績リファール1薄配合に組み入れてリメイク!新ビリーザキッド配合だ!!!

 

 

 

続く

 

 

 

スポンサーリンク