ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス ナリタブライアン‐剛健‐で完璧な配合① 公式BC有馬記念にむけて母父完璧で非凡狙う!!!

 

こんにちは!!!

 

 

今年もこの季節がやってきました・・・雪が降って喜んでいたのはとうの昔。馬券で大勝ちしたいという真っ黒い欲にまみれてしまった今の私には雪を楽しむ純粋な気持ちは残っておりません。財布も気温も寒いのは大っ嫌いでございます(大声)!!!

 

ほんと雪の降らない地域で冬季限定のお仕事ありましたら当ブログまでご紹介ください。飛んでいきます。

 

 

さて前回まで

 

www.dabimasu.work

 

スペちゃんで成果を出せず傷心。しかし気持ちを切り替え新たな配合レシピにチャレンジです。選んだのはナリタブライアン!!!!

 

とてもファンの多いお馬さんですし、ダビマスでも最多登場?種牡馬にもなるのではないでしょうか???

 

今回その中から私が選んだのはナリタブライアン‐剛健‐!!!

 

 

次回公式の舞台「有馬記念」でとても強そうな非凡「一世風靡」つきUMAを狙って母父で使ってみます!

 

このナリタブライアンに関しては前々からスピードがのらないという噂は聞いていました。ほとんど使ったことがなく今回が初実践。実際のところはどうなのか????

 

 

いざ!!!!!

 

 

配合チャート(肌作りナリタブライアン直まで)

 

f:id:goo1986:20201217142412j:plain

 

 

・自家製繁殖牝馬G (シーサファイア×タケシバオー‐剛健‐)

 

・自家製繁殖牝馬F (ハルスコール×ダイワメジャー)

 

・自家製繁殖牝馬E (アーモンドアイ×タケシバオー‐剛健‐)

 

※タケシバオーはSw牝馬にHa牡馬でクロスは減りますが代用可

 

 

起点カクテルパレス×シロッコ完璧からロードカナロア‐瞬発‐1薄→トウショウボーイ‐覇禊‐2薄でナリブ直までもってきます。その後リファール薄め〆(ノーザン系ならなんでも)

 

ナリブ直がアウブリで少し心配ですがカナロア、ボーイといかにもスピードがのりそうな種牡馬が続くのでまぁ大丈夫だろうと。

 

 

現にカクパレシロッコでBBがポンと出てボーイ2薄のところでは中央値スピA。ナリブつける肌は全てスピA!!!AB肌も数頭準備ができました。これは勝ちもうした!!!!

 

が・・・

 

 

 

f:id:goo1986:20201215152511j:plain

 

 

中央値BBまでは分かる・・・しかし最大値でもAが出ないとな・・・???ナリブ手ごわすぎひんか・・・???

 

 

これはまたしても焦げ付く爆死の香りがしてきましたよ???

 

 

何とかゲノム超え肌おなしゃす!!!!!!

 

 

 

 

 

 

次回 「スピA肌出ずっ!!!」

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

スポンサーリンク