ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 第4回ダビマス王座決定戦に向けて!!!

 

こんにちは!!!

 

 

いよいよ今年もダビマス王座を決める戦いが始まります。

 

今年はコロナウイルスの影響で王座戦どうなるのかなぁ?と思っていましたがオンラインという形での開催が発表されました。開催されるというだけでも嬉しいですね!!

 

 

まずは各地方に別れブロックごとの予選からスタート。前記事にも貼りましたが舞台は天皇賞(秋)!!!

 

 

f:id:goo1986:20200918162345j:plain

 

 

 

すでに生産期間は始まっていて生産馬に王座の印がついていますね。すでにチラホラ凄い馬も誕生している模様でございます。野良の天皇賞(秋)走らせるといろいろ発見があるかも?!

 

 

まだまだ生産期間はありますので気合入れて生産していきましょう!!!

 

 

私も気合十分!!さぁーやったろかい!!!といったところなんですが、いざ何やるか?と考えて手が止まってしまいました・・・というのも天皇賞(秋)非凡や才能選択が幅広くて難しくないですか?汗 

 

 

ちょうど王座予選条件が発表された後、ダビマス関連のTwitter眺めているとお世話になっている美しい馬闘家牧場さんがアンケートを行っていました。このあたりの動きの速さが戦略家の証。(美しい馬闘家牧場さん掲載許可ありがとうございます!!)

 

f:id:goo1986:20200918162839j:plain

 

 

おおっ・・・これは興味深いと私も投票させていただきました。(追込に投票)

 

これを見ると先行、差しが少し抜けてその後に逃げ、追込といった感じ。

 

先行だとオグリキャップ、ミスワキ、差しだとグラスワンダー、ステイゴールドあたりが人気になるでしょうか???どれも魅力的ですが私にはワンピース足りない形になってしまいそう・・・グラスもないしうーーーむ。

 

とりあえず新しい特化非凡の新種牡馬もこないようですし、現状の手持ち5枠種牡馬と才能を武器にいくしかない!!!!

 

 

 

www.dabimasu.work

 

 

プレコロちゃん!!!!君に決めたっ!!!

 

 

f:id:goo1986:20200920114804j:plain

 

 

 

でさっそく・・・

 

f:id:goo1986:20200920114828j:plain

 

 

男気溢れる古馬牡馬非凡なしUMAが爆誕いたしました

 

4歳以上牡馬限定非凡なしの天皇賞(秋)予選なら良いところまでいけそうですね()

 

とりあえずまだ期間はありますのでボチボチ生産頑張りたいと思います(・∀・)

 

 


 

スポンサーリンク