ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス プレザントコロニー‐闘志‐で完璧な配合① 母父ディープ直で久しぶりの低相性配合!!

こんにちは!

 

 

もうお盆なんですねえ~

 

私は皆が休む時に忙しくなるような仕事をしているので、むしろ繁忙期。くっそ忙しくて数年ぶりにリポビタンDなんていうドーピング決めちゃいました。

 

 

こんな毎日せかせかと働いているんだからご褒美にW非凡UMAでも爆誕してくれないですかねえ???ほんま頼むで(威圧)???

 

 

といったわけで新配合。

 

前回久しぶりに引いた5枠種牡馬プレザントコロニーを使います!!!

 

f:id:goo1986:20200811110952j:plain

 

 

これは引けて嬉しかったですねえ~

 

エルコンももちろん欲しかったですが、レイズ5枠はネイエフがいるのでまあいいかと・・・いやまぁ欲しいですけど()

 

コロニーちゃんはリボー系ということで高相性、低相性ともに〆で使えそう。安定B気性Aというのもこれまた嬉しいですね。

 

 

次回公式の舞台JC特化ではないのですが、引いたならば使いたい!!ということで配合を捻ります。まずは久しぶりに低相性いってみますか!!!ということで↓

 

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200811112412j:plain

 

 

・自家製種牡馬E (エイシンサニー×ハイセイコー×ヴェイグリーノーブル)

 

・自家製繁殖牝馬G (サクラクレアー×アイランドホワール‐瞬発‐)

 

・自家製繁殖牝馬F (ピュアセレモニー×ヴェイグリーノーブル)

 

 

 

今は高相性が主流ですが、一昔前は皆がこぞって低相性で強い馬を生産してたわけで(ジャック配合やガルチボーイなどなど)

 

今回はそれこそ流行したディープボーイが基礎になってます。相性は0なはず。ポコーーーンと跳ねて英雄邁進つきUMAれてくれたら嬉しいですね。

 

 

〆クロス

 

 

f:id:goo1986:20200811112705j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200811112720j:plain

 

 

UMA欲しいなんて言ってますがクロスを見返すとどう考えてもスピード特化になりそう・・・

 

アイランドホワール別に使わなくてもいいんですが因名つき持ってる身としては、何かクロス詰め込んでみたくなるんですよね~これは果たしてスタミナ乗ってくれるのか???

 

 

ゲノム

 

f:id:goo1986:20200811112735j:plain

 

 

中央値はAっ・・!(肌スピ9899)

 

が最大でもスタBって・・案の定スタミナ死んどるやないか!!!

 

なんかもうUMAれなそう(´・ω・`)苦笑

 

 

 

〆75発(実安ABメイン) 肌AB2頭、BA1頭その他スピ高めBB

 

f:id:goo1986:20200811112752j:plain

 

 

とりあえず実安BCから速攻で120↑が出てくれて一安心!!!

 

相性0は不発に終わることも多々聞いているので、これは勇気づけられました。(スタミナから目を背けながら)

 

これならばと意気込んで実Aぶっぱなしていきます!!!

 

 

 

 

 

f:id:goo1986:20200811122208j:plain

 

でんっ!!!!なんもでんっ!!!!!

 

 

 

最初のスピ跳ねは幻かっ・・?というほどその後何も出ませんでした。

 

低相性なんてもうやらんぞっ!!!く〇そ泣!!!

 

 

 

とりあえずただいま急ピッチでプレザントコロニー高相性で生産中!!!

 

 

次回更新をお待ちください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク