ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス サイレンススズカ‐覇走‐で完璧な配合② 前回の母父直完璧配合レシピを改良してみる!

こんにちは。

 

サイレンススズカ‐覇走‐ガチャが終わったと思ったらまだ出るんかーい!というガチャがきました・・・(目玉はキングカメハメハ‐覇走‐)

 

この売り方だとサイレンススズカGETするチャンスしばらくないかもしれない・・・と無理して課金した人はつらいなぁ~悲しいなぁ~と思っちゃうんですよね(´・ω・`)

 

まあ売上も大事ですから、商売上手ということでしょうか。

 

 

え?私ですか?

 

 

配合考えてたらどうしてもスズカ欲しくなってきたので先週行われたG1大阪杯にガチャ代をかけて一世一代の倍プッシュ!!!

 

本命◎ラッキーライラックを二着固定で馬券購入し、ミルコ頑張りすぎずに頑張れよ!!!と訳のわからんスタイルで応援することに。

 

結果は周知のとおりですが、直線では『良し!良し!ミルコおおおおおお!ああああああぁ頑張りすぎんなぁ!!!あぁ!だめーーーーーーん!!!あふん。』という情けない声が漏れました。さよならスズカ・・・

 

 

 

さて余談が長くなりましたが、前回あげたスズカ母父直完璧での配合レシピ。色々改善点が見えてきたので紹介していきます。

 

 

www.dabimasu.work

 

 

このレシピ検証もかねてスズカ‐覇走‐GETした有志の方に協力いただきました!テルテル牧場さんありがとうございます!

 

早速取り掛かっていただいたのですがいきなりスタートから誤算が発生。

 

起点とした初代完璧のグランチャント×サッカーボーイが圧倒的に弱い・・・

 

f:id:goo1986:20200407110629j:plain

 

 

私あまりサッカーボーイ使ってなくて、イメージ的にスタミナ型ぽいし2、3頭でスピスタBBくらいはさっとでると思ってたんですよね汗

 

これだといきなりサッカーボーイ連打でコスト高になてしまう・・・というわけで繁殖牝馬を自家製にすることに。さてどうすんべ?と考え始めた矢先、これまた有志の方がさっとこれどう?と考案してくれました。くまっち牧場さんありがとうございます!

 

 

・ルインズループ×シンボリルドルフ(完璧な配合)①

 

・①牝馬×ストロングエイト(面白い配合)②

 

・②牝馬×サッカーボーイ(完璧な配合)

 

 

これでいってみましょう!!!

 

ルインズ×ルドルフでBC、ストロング8でBBのゲノム(ストロングエイト有能すぎる)

 

f:id:goo1986:20200407110742j:plain

 

 

これなら何とかなりそう?ということで進めてもらい、すごい素質3冠コメBC数頭、そして海外BBまで誕生!!!起点としてはOKですね。

 

f:id:goo1986:20200407112708j:plain

 

 

そして次のトップヴィル理論なし。

 

ここサカボで伸びなかったら事故だなと確信したので、カクテルパレス×トップヴィルで1薄めの良くできた配合も用意してみました。起点の誤算があったので積む時間がなく実安BBでのゲノム。手際が悪くて面倒かけました汗

 

f:id:goo1986:20200407112730j:plain

 

そして理論なし直つけのゲノム。

 

f:id:goo1986:20200407112744j:plain

 

 

えぇ・・・良くできより理論なしの方がええやん・・

 

見事、完璧以外は実績Aの強さがでるのかもしれんですね。

 

ここまでくればレンタルで使え、自ら長距離因子のレインボウクエスト大先生がきっちり仕事してくれます。

 

そしてスズカ直。今回のはアウトブリードで完璧にしてもらいました。感想としてはアウブリの割にはスピードが乗る感じとのこと!スピAもでたそうです。

 

ただSNSなどでは同じ母父スズカ直のところで速クロス5本!!!入ってたりするレシピも見たりしたので更なる改善が必要かと思いました。

 

〆のところは今回ダンチヒを使用。安定落とし狙って完璧を繋ぎつつと薄めるというなかなかきつい工程をやっていただき感謝感謝。実安AAから落とすの本当に骨が折れる作業なんですよねえ・・・結果実安ACまでいかずとも実安ABで〆に向かっていただきました!!!!!

 

長くなってきたので結果は次回に・・・

 

f:id:goo1986:20200407115700j:plain

 

ひとまず良馬場の凱旋門でトレヴを8馬身ぶっちぎれるお馬さんは誕生した模様です(凄い)

 

 

 次回更新気長にお待ちください。 

スポンサーリンク