ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 2020新春公式BC結果&次回公式話!

 

こんにちは!

 

大変遅くなりましたが皆様2020新春公式BCお疲れ様でした!

 

今回もダビマスプレイヤーによる熱い戦いが繰り広げられましたね~。私はその間カンピロバクター菌にやられほぼ死んでましたが・・・鶏肉はしっかり焼きましょう。

 

さて本人はダウンしていましたが牧場の方は悲願の決勝進出に向け準決勝まで駒を進めました。その結果は・・・

 

 

f:id:goo1986:20200202141507j:plain

 

 

い、イレ込みっ・・・痛恨っ・・痛恨の一撃っ・・ 無念っ・・・

 

 

といったわけで唯一期待していた愛馬ナヴァルズ号がJC準決勝で敗退。

 

準決勝のレベルだと騎手取って直線入口離されすぎずに黄金破天が発動していればワンチャンと思っていただけに残念でした。まあ黄金破天は気性が荒くなるデメリットもありましたのでこれは仕方ないですね><

 

そんなJCを制したのはさいたま牧場さんのダブルハート号!驚愕の古馬牡馬で優勝!これには本当に驚かされましたね~。今まで3歳混合戦では斤量もあり1番厳しいと思われていた古馬牡馬でしたがあっぱれです。

 

その後さいたま牧場さんがダブルハート号の詳細をUPしてくれてました。パーソロンとサンデーサイレンス極走のW非凡!!!同じようなことやろうとしてる人もいたんですけどね・・・日頃の行いでしょうか・・?

 

 

www.dabimasu.work

 

 

 

ちなみに今回の公式BCの振り返り(感想戦)をちゃんた牧場さんがYouTubeにUPしています。

大変勉強になるお話なのでこちらの視聴もオススメです^^

 

 

今回も決勝という壁は高かったですが、また次回公式に向け気持ち新たに頑張ろうと思います!!!

 

 

 

と書いた所で早くも次回の公式詳細が発表されています。

 

f:id:goo1986:20200203101234j:plain

 

かなり久しぶりな気もしますが公式BCスーパーライト(SL)開催!

 

登録が本日から開始ということですでに生産、仕上げてきてる牧場さんも多いかと・・・

 

私もさっと1周やってみました。

 

当ブログお馴染みテンペストクイーン×デュレン1薄スタートにシーキングザゴールド1薄完璧→オルフェ面白ぽん×シュヤクハキミダで完璧な配合。

 

f:id:goo1986:20200203103747j:plain

 

ゲノム

f:id:goo1986:20200203103805j:plain

 

 

こんな感じのと

f:id:goo1986:20200203103822j:plain

 

 

こんな感じな仔が産まれました。

 

f:id:goo1986:20200203103841j:plain

 

 基本はCD、DD連発なのでつらみですが、安定Cもあって上のように跳ねたりしますね。これはこれで楽しかったですw

 

とりあえずSL生産はこの程度にして、その先第24回公式BC生産のシフトしようかなと。

 

 

f:id:goo1986:20200203101414j:plain

 

発表された舞台は 『安田記念』と『帝王賞』!!!詳しくはゲーム内お知らせで。

 

 

私のBC登録にマイル特化がいないのでこの公式で強いの作りたい!と意気込んでおります。先行才能は揃ってるのでガルチボーイが1番良いのですが、未だにガルチお餅でない牧場なものでして・・(´・ω・`)

 

 

どうするかと3日3晩配合悩んだ結果カナロアディープでいってみます!!!

 

 

次回をお楽しみに♪

 

 

スポンサーリンク