ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス パーソロン1971で完璧な配合②&オルフェーヴル‐覇走‐で完璧な配合⑤ 公式BC生産!

 

 

こんにちは!

 

公式BC登録受付も本日にて終了!各々生産は捗ったでしょうか???

 

まずは前回の続きでパーソロンから!

 

 

www.dabimasu.work

 

肌がBBまでしか用意できず、安定Aでこれはきついかなぁと思いながら〆た結果海外十分がポンポンと誕生。あれ・・・パーソロンちゃんやるやんけ君・・というのが前回まで。

 

といったわけで〆肌でスタミナしっかり乗せれればあっさりUMAまで伸びるでしょ!と〆前の肌をいじってみました。

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200119113855j:plain

 

変更点のみ

 

自家製種牡馬E (バンドラー×バンブーメモリー)

 

スタミナならやはりサンデーサイレンス大先生の出番です。ハーツクライ1回薄めの所をサンデー2回薄めにかえ、HaNaの所を自家製にしてレイズアネイティヴの速クロスを入れてみました。(今書きながら思いましたがスタミナに寄せるならここもマンボ長で良かったか?)

 

この流れで進めた結果〆肌の所で今回はAB2頭にBA1頭が誕生!サンデー大先生には頭が上がりませんね!ありがとうありがとう!

 

AB肌ゲノム

 

f:id:goo1986:20200119114003j:plain

 

(シメイチのみ実績B)

 

パーソロンでもしっかり中央値Aを確認。〆55発(実A45)でレッツゴー!勝利しか見えません!

 

 

結果

 

f:id:goo1986:20200119120033j:plain

 

 

55発打ってスピード十分・・1頭のみ・・・しかもぴったり120止まり・・(白目)

 

前回からクロス変わらず、相性値変わらず、肌質大幅にUP!!!これでなんで結果が悪くなるのか・・・もう思い当たるのはサンデーサイレンス大先生がスピードをゴリゴリと削りとったとしか言えません・・・

 

というのも前回スタミナA0だったこの配合が55/10でスタA。スピAは中央値Aも多かったので約半分の24頭でましたが・・・サンデー大先生ェスピどこやったの・・・やっぱり肌系統のスピ型スタ型も〆に影響あたえてるんじゃないかなぁ・・

 

 

ここで改めて安定Aで結果出すのは私にはまだ早いなと確信。パーソロンちゃんに別れをつげ公式生産の最後は再び父父オルフェに託しました。

 

基本は前回のオルフェと同じ

 

 

www.dabimasu.work

 

 

配合チャート

 

f:id:goo1986:20200119130233j:plain

 

 

〆前をグリーンデザートからダンチヒ2回薄めに。さらにニジンスキーも2回薄めで作ってます。

 

これによってサンデー速クロスを追加。こっちではスピードUPの仕事おなしゃす。

 

f:id:goo1986:20200119131250j:plain

 

これで公式BC凱旋門とJCの両睨み!!!

 

 

結果はまた次回へ

 

ちなみに・・・

 

f:id:goo1986:20200119131641j:plain

 

初の入厩スピAで、で、でたーーー!!!

 

 

 続く

 

 

スポンサーリンク