ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス オルフェーヴル-覇走-で完璧な配合④ 父父オルフェW完璧で黄金破天つきUMA作る!

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始は案の定バタバタして、ブログはおろかダビマスもあまりできませんでした・・・

 

ようやく日常が戻りつつあるので、またぼちぼち更新していきたいと思います。今年もゆるくお付き合いくださいませm(_ _)m

 

前回まで

 

www.dabimasu.work

 

前回は母父オルフェ父ニジンスキー安定落とし実安ACでの配合でした

 

その後4耐え128だと思っていた1頭がおそらく130?の5耐えだと判明。(75スペースから鬼芝1本でスピAは130×0,75=97.5繰り上げスピ100到達)

 

エリザベス女王杯で走ってますのでお相手してあげてください!

 

 

そして、最後に予告であげた1頭。こちらは配合変えて父父オルフェでございます。

 

決戦ちゃんた牧場でぶっこ抜けるお馬さんが誕生した配合をご紹介!

 

 

まずは配合チャートから。

 

f:id:goo1986:20200106124229j:plain

 

f:id:goo1986:20200106190512j:plain

 

f:id:goo1986:20200106124342j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200106124409j:plain

 

これも前々回の父父オルフェの起点を簡単にして、〆クロスで短ありと短なし速+という2パターンを用意してやってみました。

 

 

www.dabimasu.work

 

自家製の起点を変えています。

 

エイシンサニー×(キョウエイタップ×エアシャカール×メジロデュレン)

 

これでTeNsのテディネヴァーベント相性加算も含みにいれた起点の完成です。

 

種側2パターンのゲノム

 

f:id:goo1986:20200106181406j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200106181431j:plain

 

肌AB

 

これを見ると両方とも中央値は変わらずですが、短入りの最大スタミナBなのがすこし気になるかなぁといった所。

 

種は短入り25発速+の方が20発用意してみました。

 

 

結果はスピ120越えが2頭。AA1頭。

 

短入り速+仲良く1頭ずつ十分が出ました笑

 

そのうちの速+の方が・・・・

 

f:id:goo1986:20200106182615j:plain

 

 

f:id:goo1986:20200106182629j:plain

 

黄金破天つきメモリ3初期スピ74という脳汁全開の入厩。

 

その後きっちり3歳ハンデMAXで無事仕上がりました(拍手)体質Aは育成しやすかったですね~

 

f:id:goo1986:20200106182642j:plain

 

 

これが牝馬だったら・・・・(涙目)

 

しかし牡馬でもうちの牧場ではエースとなりました!!!嬉しい!!!

 

スタミナが少し足りず凱旋門で人気とれるかは微妙なのでJC仕様です。

 

野良BCでお会いしましょう(・∀・)!!!

 

 

次回はパーソロンやりまーーーーす!!!!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク