ダビマスについて書くブログ

スマホアプリゲーム。ダービースタリオンマスターズ(ダビマス)について書いていくブログです。

スポンサーリンク

ダビマス 2.5周年記念BC 宝塚記念に向けドリジャサンデー配合

 

 

 

今更ですが前回のスタリオンTVにて『ダビマスキャラバン』なる企画が発表されました!

 

我らが近藤Pと広報世界のAOKさんが全国各地を訪れダビマスユーザーとの交流を図るという夢企画。

 

今のところ日程だけ出てました。

 

f:id:goo1986:20190614161637p:plain

 

 

東北在住の私は7/27(土)の仙台開催に参加予定!!!いらっしゃる皆様仲良くしてください^^

 

 

 

 

それでは今回行った2.5周年記念BCに向けた配合を紹介!

 

 

簡単に言うと母父ドリームジャーニー直完璧にサンデーサイレンス2回薄め完璧で非凡な才能『無限』つきUMAを狙いました。

 

まずはチャートを。

 

f:id:goo1986:20190614161801p:plain 

 

補足

 

・自家製繁殖牝馬G (サドラーズギャル×レインボウクエスト)

・自家製繁殖牝馬H (レイアンタレス×ノーザンテースト)

・自家製繁殖牝馬I (カクテルパレス×シロッコ)

・自家製種牡馬D   (アクセスマップ×メジロデュレン)

 

 

 

過去の配合においてサンデー2回薄めはかなりやってきました。こちらのサイトでも時間あるとき紹介したいと思います。

 

 

経験上スタミナは乗りますが、スピードがきつい。基本的に締めはBB連発になるので強い精神力が必要されると個人的には考えています苦笑

 

 

今回は母父ドリジャの『無限』がかなり強力ということもあり、目標ステータスはスピ115スタ110としました。

 

とりあえず非凡つきAAでスピ110超えてくれば『無限』+『Marionette』、『烈脚斬陣』の才能コンボで準決勝あたりまでは楽しめるではないか?と予想。欲を言えばスピスタ120の非凡UMAまで伸びてくれればと・・・

 

 

 

配合流れと理想ステータス

 

 

起点のカクテルパレス×シロッコの定番完璧の所。ここで海外BBを目指します。

 

 

次のデュレンは理論なしになるので気合でBBいくつか、CB、CCに目をつぶって次のレインボウクエスト完璧へ。

 

ここもBB海外を最低ラインで次のドリジャへ。

 

ちなみにここはオルフェーヴル、ゴールドシップでも完璧ですので、『破天』、決戦でもらった『月読』を狙うのもありありです。

 

 

今回はドリジャメインで母父直を打っていきました。ここでスピード乗って欲しいところです。今回はAC素質海外とBB多数の締め肌となりました。ここでAA、AB用意したかった・・

 

締めへ

 

 

f:id:goo1986:20190617103736p:plain

 

 

結果

 

f:id:goo1986:20190617103806p:plain

 

 

f:id:goo1986:20190617103826p:plain

 

 

 40発ほど実績A打ちましたが非凡とステータスが全然噛み合いません泣

 

唯一スピAで非凡つきが上の画像でしたが入厩時点で残念と分かり号泣しました。

 

 

一言で言えば大爆死に終わってしまったこの配合。どなたかチャレンジして強馬作ってくれれば幸いです(´・ω・`)

 

 

 

スポンサーリンク